Parrot ANAFIオンライン修理サービス
本工房では、Parrot社ANAFI 4Kシリーズ本体の修理(自損によるもの/有償修理)を行っております。 現在修理可能な商品は、Parrot ANAFI、Parrot ANAFI EXTENDED、ANAFI WORK の3 タイプです。
お手持ちの機種の修理をご希望のお客様は、下記の内容をよくお読みの上、本ページ末から「修理申し込みフォーム」にお進み下さい。
※本サービスの対象となるANAFI 4Kシリーズは生産を終了しており、本修理サービスも修理部品の在庫限りで提供終了となります。既に修理できない故障箇所もございます点、あらかじめご了承下さい。
※ANAFI4Kシリーズについて、日本国内でのParrot社正規販売代理店 株式会社美貴本 は既に代理店業務を終了しております。製品不具合、ユーザーサポート等についてはParrot社本社へお問い合わせいただく必要がございます。
修理対象商品

Parrot ANAFI PF728005

Parrot ANAFI EXTENDED PF728025

Parrot ANAFI WORK PF728100

Parrot ANAFI FPV PF728050
※Parrot ANAFI 4K本体の修理となります。型番が一致しない場合でもシリーズ名が一致すれば対象となります。
修理概算お見積り
修理箇所 | 個数 | 価格(税抜) |
---|---|---|
プロペラ破損 | 8枚 | 5,000円 |
足の修復 ※1 | 1本 | 15,000円 |
足の修復 ※1 | 2本 | 25,000円 |
モーター故障 ※2 | 1個 | 15,000円 |
モーター故障 ※2 | 2個 | 25,000円 |
カメラ故障(対応不可) | 1式 | 55,000円 |
本体大破(対応不可) | 1式 | 55,000円 |
- ※基本的なお見積りは上記の通りとなります。
- ※見た目の破損状況と詳細な診断では修理箇所・修理範囲が変更になる場合がございますが、その場合、後日ご連絡させていただきます。
- ※修理箇所が重複した場合でも、修理費用の上限は55,000 円(税別)です。
- ※現在在庫切れのため、本体交換対応でのご依頼は承っておりません。ご了承ください。
- ※3 新旧モデル形状の区別はこちらに記載がございます。
修理の流れ
- 当サイトにて、概算の見積もりを確認後、web にて修理申し込み
- 各修理内容別のおおよその金額を確認後、下部申し込みフォームより正式な修理申し込みを行います。
- 修理受付を確認後、正式見積書を作成
- お客様の修理申し込み依頼を確認後に正式なお見積書を発行し、お客様にメールにてお送りします。
- 修理見積書を確認後、ご入金及び修理対象商品を出荷(元払い)
- 修理見積金額を確認し、修理費用をお支払いいただきます。
また、修理対象商品を元払いにて当修理工房に配送していただきます。
- 入金を確認後、修理作業を行い、出荷(元払い)
- お客様からのご入金が確認でき次第、修理を実行します。修理完了後、修理した商品をお客様に元払いにて返送いたします。
※現物を確認後、修理金額に差が出る場合はお客様にご連絡します。
- 修理済み商品のお受け取り
- 修理後の飛行中の画像を修理報告書に添付してお送りします。
お手元に修理済み商品が届きましたら動作をご確認ください。
修理内容について
- 修理対象となるのは、上記に掲示されたANAFIシリーズで、かつ原則としてお客様ご自身で保有される機種のみです。自損、他損に関わらず、有償にて修理させて頂きます。
- 必ず、修理対象品の現物をお送り下さい。また、お客様の保有証明として、製品保証書やご購入明細など、購入証明となるものの写しをご準備頂き、対象商品と共にお送り下さい。
- お客様の修理対象品をご送付いただいた後、当工房にて「故障箇所確認、修理(交換)、動作検証」を行い、お客様に返送させて頂きます。
- 本体製品保証の対象となる不具合対応は受け付けておりません。製品保証対象内の不具合につきましてはご購入された販売窓口等、またはParrot社にご相談下さい。
- 破損部位は修理品との交換となります。修理の際に交換した故障部品は返却できませんのであらかじめご了承下さい。
- 本体修理・交換については、ANAFIの仕様変更の影響で、本体及び部品形状が変更になる場合があります。
※形状変更の内容と影響については次節をご確認下さい。 - 修理費用は「修理概算お見積り」の内容をご確認下さい。お申し込み時にご記載いただいたご希望の修理内容に基づいてお見積書をメールにて送付させていただきます。
- 修理費用のご入金確認後、修理開始となります。お支払い方法は現在クレジットカード決済(即時入金確認)のみとなっております。決済手続きはお見積書送信のメールにてお知らせ致します。
- 修理時の検査で、別途不具合等が確認された場合は改めてご連絡させていただきます。追加修理の内容、お手続き等についてもその際にお知らせ致します。
- 修理対象品はご入金処理後、速やかに当工房までお送り下さい。ご入金後、一定期間を経過しますとご依頼がキャンセルされますのでご注意ください。
- 修理開始後のキャンセルは別途手数料等が発生する場合があります。あらかじめご了承下さい。
- その他、不明な点等ありましたらお問い合わせページよりご連絡下さい。
本体形状について(2022年10月現在)
2020年より、Parrot ANAFIの本体形状が変更になっております(型番は同じ)。修理ご依頼の前に、お手持ちの機種が前期・後期(新/旧)のどちらのモデル形状がご確認下さい(下図参照)。
- 2020年に後期形状(新モデル)に切替えとなりました。※型番は同じです。
- ANAFI Thermalは後期形状です。
- 後期形状はアーム・モータが一体のため、モーター交換(またはアームのみの交換)のみはできません。アーム(足)交換でモータも含めての交換となります。
- 後期形状は正規プロペラガード(前期/旧モデル用)が装着出来ません。後期形状対応プロペラガードをご希望の方は別途お問い合わせ下さい。
- カメラ修理、本体大破での本体交換修理対応の場合、お手持ちこ機体が新旧どちらかに関わらず、後期形状への交換となります。
修理のお申し込み
上記「修理内容について」を良くお読み頂いた上で、当工房にて修理をご希望の場合は以下のボタンをクリックし、各種情報を入力後、送信してください。